fc2ブログ

ジャンク ドスパラノートPC Prime Note Galleria VF(H36FD)の復活計画

T520用の無線LANを探してたら、押入れからドスパラノートPCを発掘。

この記事のコレ
ジャンクベアボーン

H36FDって型番のやつです。

落下破損させたジャンクベアボーンらしく、液晶割れ・ヒンジ下バッキバキ。

もちろんベアボーンなのでCPU・メモリ・ドライブ等一切無し。


最近はCore i3もだいぶ安くなってきたから復活させたい。

どの世代のCPUなのかまずは情報集め。

H36FD」でググってもろくに情報がでてこないので、ドスパラの商品名を探してみた。

どうやら「Prime Note Galleria VF」って名前らしい。

その名前でググってもやはりろくな情報でてこねー!

オークションも出品なし。

部品を手に入れるのも苦労しそうだww

とりあえずググって仕様は判明。

■Core i5 560M
■NVIDIAR GeForceR GT 420M 1GB
■15.6 インチ光沢フルHD液晶
■4GB DDR3 SO-DIMM (PC3-8500/2GBx2/デュアルチャネル)

なんとグラフィックはCPU内蔵じゃないのか!

でもまぁコレだけ分かればなんとかなるなる。

初代の3桁数字のCore i3なら使えるっぽいね。

Nehalem世代ならセレロンもつかえるのかしら?

この辺の世代はよくわからんwwww

マザーが生きてるかわかんないので、まずは動作確認用CPUを手に入れなければ。


H36FD_k01.jpg
H36FD_k02.jpg
バキバキの図

マザーが生きてたとして一番の問題は・・・この破損をどうするかだなぁ。

ヤフオクで入手は絶望的なので、ホットボンドやプラリペア等でなんとかするしかない。マザーが生きてれば・・・だけどw

(`□´) 以上独り言でした!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/01/16 23:53 ] ドスパラノートPC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/565-c5d455a2