

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーDIO AF27のタイヤ交換 DURO 3.00-10

スーパーDIOのタイヤ交換にチャレンジ。

手が油まみれなので写真とか撮るの面倒くさかったのであまり写真無しです。

途中リアタイヤを止めてる22ミリのソケットがなくてカーマに走ったり。

それ以外はここまで順調順調。

前輪のビートは上に乗って跳ねただけで下がったのに、後輪のビートがなかなか外れずに苦労した。

新しいタイヤをセットして、ビート上げはタイヤ爆発を採用。

爆発だと超楽チンです。

爆発ってなに?って方は「爆発 タイヤ」でググってみてください。

動画などがたくさんヒットします。

ビートがあがったらガソリンスタンドへGO。

tai001.jpg
エアーを入れたあとの写真です。

左側:DURO
右側:GUMONDER

同じ3.00-10なのにこの差はなんだ?!

DUROは想像以上に細い。細すぎる!

DURO2本も買っちゃったぜ!

失敗した!


tai003.jpg

写真でこの角度だとあんま細く見えない。

あっ、そういえばホイール塗ったよ。

ダイソーで買ったマスキングテープが寒くて粘着力低下してて使い物にならなかった。

これも購入失敗( ・ω・)


tai002.jpg

貧弱!貧弱ゥ!!

前細くて後ろが太いからか、走っててカーブで曲がるときに切れ込む感があってちょい最初ビビった。

すぐなれたけど。

あと、運転中でも覗き込むとフロントタイヤが見えてたのにほとんど見えなくなったぞ?

なぜだ・・・

tai004.jpg

あまりにも細いからこれ使うのはフロントのみにして、今まで使ってたフロントタイヤのGUMONDERをリアに移植。

後輪の溝が無くなるか半年くらいで前後ともダンロップあたりに変えることにします。

とか言いながら格安台湾製を買う予感。



今回寒くてやばかったので、もう少し暖かくなってやる気が出たらステップ周りを塗りなおしたい。

ユーロチャンバーを付けてた名残のサイドモールの削った後も何とか修復して塗装したいな。



【2015年11月27日追記】

フロントで使ってたDUROが約1年半で溝がなくなりました。

GUMONDERはフロントで3年+リアで半年もったのだけどね。

ダンロップに履き替えたらグリップ感が全く違う。

DURO・・・消耗早いし滑るし正直おすすめできない。
関連記事
[ 2014/02/12 21:32 ] スーパーDIO AF27 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/579-dea098f0