

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンク ドスパラノート Prime Note Galleria VF(H36FD)の修理2(液晶交換)

dos_a00.jpg

少し時間とれたのでドスパラノートの修理に取り掛かります。

まずは液晶交換から。



dos_a01.jpg

手抜きして前面パネルだけ取り外して作業しようとしましたが、ヒンジ部分がひっかかって取り外せない;

結局、キーボードベゼル等も取り外しました。


dos_a02.jpg

出てきた液晶パネルは「B156HW01 V.5」

あれ?これ光沢パネルなのにv.5なのか。

v.5は非光沢だと思ってたけど、光沢もあるのね。

【2014/3/5追記】
非光沢のV.4とV.5を勘違いしておりました><


dos_a03.jpg

交換するのはThinkPad T520からの取り外し品のLG製のLP156WH4

まずは復活させたいのでとりあえずあまってるHD液晶で。

使ってみて気に入ったらまたフルHD液晶を購入することにします。


仮組みで電源を入れるときちんと画面が表示されました。

液晶ケーブルは無事だったみたい。ε-(´∀`*)ホッ


せっかく全部ばらしたのでこのまま筐体修理に取り掛かります。

つづく
関連記事
[ 2014/03/01 06:26 ] ドスパラノートPC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/583-1952c464