

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンク ドスパラノート Prime Note Galleria VF(H36FD)の修理5(有線LAN)

OSインストールして故障と判明した有線LAN

昨日はめんどくて見て見ぬフリをしてしまったがちゃんと調べてみる。


ドライバはちゃんと当たってデバイスマネージャーでは有線LANは認識はしてる。

よくよく見るとLANケーブルが奥まで差さってなかった。

挿すところを覗くとなんか中で破損してるっぽい。

破損したものを取り除き、奥まで差せるようになったけどもやっぱりダメ。


dos_a13.jpg


端子?が曲がってたので、針金等で引っ掛けてできるだけまっすぐにしてみると

やっとLAN使えるようになったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

写真は修正後です。もとはもっとひどく曲がってたのです。

ロック機能が破損してるためLANケーブルが抜けやすいけども、使えるようになったしいいや(・∀・)


購入当時はマジでゴミクズだと思ってたこのジャンクですが、

2年経った今でもCore iシリーズジャンクは大須であまり見かけない&あっても4000円じゃ買えないので

ゴミどころかすごいお宝だった!と訂正しておきます。
関連記事
[ 2014/03/04 00:09 ] ドスパラノートPC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/586-68593952