

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオクで売ってるDIO用格安120kmメーターの表示が怪しい

ずいぶん前から誤差が気になってたDIOのスピードメーター

↓この時のコレ。ヤフオクでよく見かけるやつです。

スーパーDIO AF27 スピードメーター・フロントフォーク等の交換

せっかく付けたのですが、どうも速度が違いすぎる気がする。

特に60kmあたりが酷い。


ものすごく気になるのでスマホのGPSを使って速度を測定できるってことを知って比べてみることにします。

使用したスマホアプリは「アンドロイドのスピードメーター」です。

いろいろ調べてみるとGPSなので誤差もかなり少ないらしい。


さっそく走ってみると唖然・・・

ヤフオク格安メーターは10~15kmほど速度上乗せで、針が60kmを差したところからほとんど動かなくなるので

60kmを超えるにつれ実際の速度よりマイナス表示になることがわかった。

誤差ありすぎ使えない。

オイルのランプもなくて不便なので純正に戻そうか考え中。
関連記事
[ 2014/03/11 22:31 ] スーパーDIO AF27 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/589-186fb74c