上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ThinkPad T410(2号機)の無線LANとBluetoothが認識しない。

T410i_01.jpg
不動品だったT410 2号機を余りパーツでほぼ復活させました。

2号機の前の日記はこちら
2台目のThinkPad T410 2522-RJ7 部品取りジャンクを手に入れた
不動なはずのT410 2号機が動作しちゃった!


T410i_02.jpg
余ってたCore i3 370M、500円で買った文字欠けキーボードでとりあえず使えるように(´ω`)

Win7をインストールして気がついたのですが、無線LANとBluetoothが認識しない。

右側のスイッチ、Fn + F5でもダメ。

Biosでデフォルトをロードしても認識しない。

無線とか認識しないから格安ジャンクだったのかしらん?

試しにダイナブックに搭載してあった無線LANを挿してみると、ちゃんと1802エラーが出るのでスロットは機能してるっぽい。

そういえば過去にも似たようなことがあったような・・・

あ、これだ。タイトルも今回と似てたww
ThinkPad R61eの内蔵無線LANが認識しない件。


T410i_03.jpg
さっそくBIOSで確認。

無線LANとBluetoothがしっかり無効になってた。

BIOSをデフォルトに戻してもこれはDisabledのまま変わらないのね。

「Enabled」にしたらしっかり認識しましたよ(´ω`)


不動品で捨て値で売ってたのはコレが原因だったのかな??


あまりパーツの寄せ集めなのでパームレストひび割れだし、液晶端の表示不良、ネジの目隠しシールもないけど、

動作にはまったく問題ないので涼しくなったらファイルサーバーにしようかと計画中。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/23 02:16 ] Tシリーズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/612-98c3b98e