FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんかジャンクDSLite買った。

ちょっとDSが必要になったので、ジャンクDSに手を出してみました。

仕事の納品の帰りにちょっとだけハードオフによってみたら、500円の黒DSLiteがあっったのでゲット。

DSlite_kuro_001.jpg
白は手持ちのDSLite
黒が今回買ってきた500円の起動しないDSlite


DSlite_kuro_002.jpg
Y字のドライバーをネットで購入して修理にチャレンジ!

修理&分解はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
DS修理の説明書
感謝!


DSlite_kuro_003.jpg
初めての分解なので、ガムテープに外したネジを貼り付けてわかりやすいようにした。


DSlite_kuro_004.jpg
ここまで簡単に分解できる。


DSlite_kuro_005.jpg
電源が入らない場合はこの二つのヒューズが怪しいらしい。

テスターで調べると下側のヒューズが反応なしでした。


DSlite_kuro_006.jpg
ヒューズの上にハンダを盛ったら簡単に除去完了。

しかし10年以上前のハンダを使用したらフラックスが茶色に・・・・


DSlite_kuro_007.jpg
新しいヒューズがないので、動作確認のためにショートさせてみた。

フラックスがめちゃ茶色;;

これで動作したら新しいハンダとヒューズを買いに行かなければ。


DSlite_kuro_008.jpg
組み立てて電源をいれると問題なく起動。

上のサイトに書いてあるとおり、やっぱヒューズが原因だった。

情報あげていただけてホント助かります。


DSlite_kuro_009.jpg

喜んだのもつかの間、タッチずれが発覚><

入力やりにくいのでこれも直さなければ・・・。




【追記】

会社近くのマルツパーツ館に行ってみたけど、1608サイズのヒューズはなかった><

ネットで買うのは送料がアホくさいし、大須にあればいいけど。

500円で買ったものだし、ヒューズはこのままでいいような気がしてきた。

今まで使ってた白を知り合いにあげて、自分は黒を使うことにしよう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/24 20:33 ] DS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/614-f882dd3b