

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ThinkPad L520 7859-RU9 の液晶交換・フルHD化

L520_a01.jpg

やっとパーツが揃いましたので、ThinkPad L520 をフルHD化しました。


いつも通り、保守マニュアルを見ながら作業です。
L520保守マニュアル

L520_a00.jpg

用意した液晶はLG LP156WF1(TL)(B1)
画面に傷があるってことで信じられないほどめっちゃ安かった。
速攻ゲット!


L520LCD01.jpg

HD+用LCDケーブル。
HDモデルのフルHD化にはこれが必要。
レノボで送料込4500円ほど。


L520_a02.jpg

保守マニュアルを見ながらとりあえずここまで分解。

手に入れた液晶パネルの状態がまだわからないのでチェックしないと。


L520_a03.jpg

HD+用ケーブルでちゃんと表示されました。

ちょっとだけギラツキあるけど。

液晶の傷はLEDを点灯させれば気にならない程度でした。

これで本格的に分解交換できる。


L520_a04.jpg

L520ってCPUファンを外さないとベゼルを取り外せないのね・・・。

面倒すぎる。


L520_a05.jpg

はぁ、やっと上半身を分離できた・・・

LCDケーブル交換面倒すぎ。


L520_a06.jpg

やっと液晶パネル交換に着手できます。

こっから先は写真とりわすれ。

液晶ベゼルが取り外しにくくて少し苦戦したのと

作業しながら見てたトランスフォーマーリベンジがちょうどいいところだったので目が離せなかった!


L520_a07.jpg

ついでにメモリ4GBとドスパラで買った未使用の東芝SSD6980円を取り付けて終了ー。

交換作業は映画見ながらで2時間ほど。

ケーブル交換がちょっと面倒くさかったです。

あと今までのThinkPadと比べると分解が面倒になった気がする。


さてさて、費用はL520本体・液晶・LCDケーブル・SSD・メモリでトータル27000円ほど。
意外と安く済んだ(∩´∀`)∩
関連記事
[ 2014/12/14 22:12 ] Lシリーズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/624-b144123b