
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告

最近PC関連を弄らなくなったためブログに書くネタがない。

ThinkPad SL520以降、なーにも購入していません。

この間久々に大須に行ってインバースのThinkPadタブレットに惹かれましたが、購入することなく帰宅したくらい。

ゲーム関連はかなり前にNew3DSLLを購入。でもそれだけで書くようなネタがないw


先日そういえば、原チャリのDIO君のエンジンが壊れました。

正確に言えば、クランクベアリングが逝っちゃいました。

2~3月頃から走行中にエンジン?駆動系?のあたりからベルみたいな「ジリリリリリッ」って音が鳴っててそろそろヤバイ?!と感じていたのですが、

4月中旬に尾張旭を走行中「ガガガガ!」と音がしてととうとう止まってしまいました。

停止後、セルを回すとエンジンはかかりましたが、100メートルほど走ったところでまた「ガガガガ!」と停止。

しかたなく尾張旭駅に乗り捨てて、後日車で迎えに行きました。


自分でベアリング交換をしようと思ったけど、さすがにクランクのベアリングは敷居が高い。

ベアリング交換工具を揃えるだけで数万円もかかるので断念。

新車を買う余裕もないので、整備済みの中古エンジンをオークションで調達しGW期間中に載せ替えました。

壊れたエンジンを下取りに出したので送料込の1万円で修理できました。

エンジンの処分をどうするか悩んでたので下取りしてもらえてラッキー!

でも慣れないエンジン交換に半日くらいかかって腰痛めちゃったけどね・・・。


せっかくエンジン交換でリフレッシュしたし、今度は足回りを交換しようかと物色中・・・・。

リアホイールが少しぶれてるのが気になってたので、とりあえずZXのリアホイールを手に入れようかな。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/12 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/633-c6c85643