

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオク  AF27エンジン その2 (ただの愚痴です)

ちょっと不満に思ったので書いちゃいます。

オクで購入したエンジン。

ドライブベルトの減りが異常に早いので、出品者(ストア)に連絡してみた。

載せ換え時直後はベルトがほぼ新品で問題なかったこと。

徐々にスピードがでなくなったこと。

たった100キロ程度の走行でベルトの摩耗が恐ろしく早い&カスまみれ

クラッチがヘタってるのではないか?ってこと。

代金を支払うので正常なクラッチを購入したいってこと

以上を文字制限内で書いて投稿してみた。

以下が答え

--------------------------------------------------------------------------
ご利用ありがとうございます。

トラブルシュートの最初に 2ストなので  まず マフラーのつまりを 疑って見てください。 

マフラーのエキパイの  ネジをやや緩めて エンジンの回転の上がり方を 確認してみてください。

改善されれば  故障部位は マフラー で  通常ではない回転域で走ったため ベルトに影響したと考えられます。

よろしく どうぞ。

--------------------------------------------------------------------------


文字制限があって詳しく説明できなかったのでマフラーを疑うのはいいとして・・・・

回し過ぎてベルトが磨り減るのはありうるとはおもうけど、

マフラーが詰まるとベルトの消耗が激しくなんの?!?!

マジか知らんかったわ。





















んなわけあるかっ!

あと、あちこちにあるスペースが超気になる・・・
気になるっていうか不気味で少し怖い。



[続き追加]

現在の最高速を聞かれたので返答した際の3回目のやり取り

---------------------------------------------------------------------------------------

投稿 3(非公開) 投稿者 ワタクシ
5月5日のエンジンとベルト交換直後で68キロ前後、昨日は52キロ前後、今朝は50キロくらいです。
携帯のGPSで測定。

毎日走るたびに1~2キロずつ遅くなっています。


答え 3(非公開) 投稿者:出品者
申し訳ありません 読み違い で 勘違いしていました。
駆動の可能性が 高いかもしれないですね  ただ  新車時の性能を 中古のパーツで 実現するのは 難しいですね。
新品のプーリー  新品のトルクカム で 試すことをおすすめします。
ps 当社従業員30名働いています、 警察に捕まる速度域の話には 関わることはできませんので 申し訳ありませんが 今後はご質問頂いても お答え出来ないです ご理解のほどよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------

別に新品時の性能が欲しいのではなく、短期間でベルトの消耗が激しいのが異常だ。と言ってるのに。

おまけにクラッチASSY買うって言ったのに見事なスルー。

新品を別のとこで買えってことですか?

てか、従業員30名とかこっちにはまったく関係ないわ!ww

そういえば2回目のやり取りでは聞いてないのに「私は整備歴25年」ってのも書いてあった。

なんかこの人なにかがおかしい。



これって極端に言えば

○最高速が30キロ→「マフラーのせい、中古パーツで古いせい」

○最高速が50キロ→「警察に捕まる速度域の話には 関わることはできません」

ってことですかね?

クレーム対策完璧だ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



ま、これ以上こっちも関わりたくないので他店でクラッチ一式入手しましたけど。

評価もちょっとアレだったし、ちょっとというかかなり不満だけどヤフオクだから仕方ないね。

問い合わせに付き合ってくれただけでもいい方かもしれない。

バイクパーツC○○Yさんで買う時は注意です。

評価で悪い評価を見て、文体ですぐわかる整備歴25年の人が一番要注意( ^ω^)

バイクパーツをオクで買う時は悪い評価の文体をチェックだ!



【追記 2016年8月17日】
エンジン本体は今でも問題ありませんでした。
今日その店のオクの評価を見たら、悪い評価がすごいことになってたヽ(´Д`;)ノ
あんな対応じゃ仕方ないべ。
関連記事
[ 2015/05/20 22:03 ] スーパーDIO AF27 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/637-271e1601