

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオク  AF27エンジン その3 クラッチ&ベルト交換

本日、外でクラッチ修理してたら警察に通報されたった!!

バーツ泥棒とでも勘違いされちゃったのかしら。

駅前に住んでるから修理スペースあんまないんだよね。

警察官がこっち走ってきて、目があった瞬間「あっ、修理ですか?」

「通報があったので・・・、でもどう見ても修理ですよねぇ」と言われました。ε-(´∀`*)ホッ

念のための自賠責保険と免許証を見せて特にお咎めなし。

いやいやお咎めあったら嫌だww

しかしパトカー3台、バイク2台も来るとかビビります((((;゚Д゚))))



それはさておき、交換パーツが揃ったので1週間ぶりにクランクケースを開けてみる。

af27_k01.jpg

200キロ走った程度でこのベルトのカス。
凄すぎます。



af27_k02.jpg

今回新しく購入したドライブベルト(左)
今月5日に交換したベルト(右)

たった2週間半、200キロ走行でこんなに細くなってしまってる。。

いくらなんでも減りすぎである。


それはそうとまた純正ドライブベルトの値段上がった?!

今回3100円もしたんだが!!

2年前に買い込んだ時は2500円程度(うろおぼえ)で強化ベルトより安っ!!って思った記憶があるんだけど。



af27_k00.jpg

落ちたベルトのカス。

これがあるから外で作業したんだけど、まさか通報されるとは。

やっぱ修理するときは会社の倉庫を借りよう・・・。



af27_k03.jpg

掃除完了!!

でも今これ書いてて気がついたけど、左上に黒いカス残ってた!

今度会社のエアーを借りてプシュー!!って飛ばそう。

あとクラッチを止めてるナットがすごい硬かった。

自作ユニバーサルホルダーが曲がってしまったよ。

やっぱ専用の工具を買ったほうが作業がやりやすそうです。


そんなこんなで元通り組み立てたら1週間ほど様子を見るつもりです。


【追記】
2ヶ月ほど経ちますが特に問題無し。
やっぱりクラッチが原因だったようです。

関連記事
[ 2015/05/23 19:39 ] スーパーDIO AF27 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/639-67f7a90f