

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PX-W3U3V2.0

超久々にThinkPad関連を弄りました。

今まで録画&視聴用に ThinkPad T500 + アドバンスド・ドック + PT3 を使用してましたが、さすがに視聴しながらいろいろやると不満が出るようになったので変更することにしました。

PT3が挿せるアドバンスド・ドックが使えるのはT500・W500までなので、いっそのこと全交換にすることに。

デスクトップを自作しちゃえばPT3が使えるけど、ThinkPad好きならやっぱThinkPadを使わなければw

ということで

録画視聴用PCに「ThinkPad L520」
(フルHD化で満足しちゃって放置してたやつ)

合体させるドックに 「THINKPAD ミニドック シリーズ3」
(前に電脳売王で投売りしてたやつを買った)

TVチューナーはUSBの「PX-W3U3 V2.0」
(USBのダブルチューナーでts抜きができるのがこれしかない)

以上に決定!



L520_PXW3U3V2.jpg

さっそくネットでPX-W3U3V2.0を購入!1万2千円ほどでした。


今までPT3を使用してたので、特に苦労することなく導入も完了です。

2日で10番組程録画してみましたが、特に問題なく録画されています。

使い勝手もPT3とまったく同じ。(チューナーの数もソフトも同じだから当たり前か。)

PX-W3U3はV2.0になって安定してるらしいからこの調子なら大丈夫っぽいです。


【追記】

なんだか録画した地デジがスクランブル解除されてたりされてなかったり。

なぜか調べてみたら、原因はPX-W3U3に差してたBCASカードがうまく認識していないせいでした。

PT3で使ってたICカードリーダーM-520UでBCASカードを使用すると今のところは問題ないようです。
関連記事
[ 2015/07/06 23:00 ] Thinkpad | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/640-00d6ad06