上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

充電できないPSVITA PCH-2000 その4 何故か充電できたの巻

充電できないPSVITA PCH-2000
充電できないPSVITA PCH-2000 その2
充電できないPSVITA PCH-2000 その3 とりあえずバッテリーを外してみる

前回の続きです。


純正アダプターで充電できないVITA

どうもバッテリーが劣化してるみたいのなので交換したいのだが、ヤフオクにまったく売ってない。

ネットで1件見つけたのは5680円で高すぎる。


そこで分解した時にチェックしてたバッテリの型番「SP86R」で検索してみたところ、パーツ屋本舗ってところを発見。

純正中古で2800円だったので即購入しました。

「VITA バッテリー」でググってもヒットしないので穴場か?

ちなみに8月20日20時半現在、まだ5個在庫があるみたい。

届くのが楽しみです。



と、検索・購入してる間にVITAへ音楽ファイルを転送しようとMiiX2 8とUSBケーブルでつないだまま放置してたわけですが・・


VITA_j005.jpg

充電増えて緑になっとる・・・(゚д゚)!?

どゆことだ?!?!

もしかしてMiix2から電気奪ってる!??

てかバッテリーが劣化してるわけじゃないのか?!?!



VITA_j006.jpg

こんな感じでつないでます。
「MiiX2 8タブレット」--「OTGケーブル」--「USBケーブル」--「VITA」

バッテリーに充電中のピリピリマークはでていませんが起動してても充電されてるみたいです。

電源OFFでオレンジランプが点き、問題なく充電してる。

MiiX2がUSBに接続された機器(VITA)に電源供給していて、それがVITAで充電された・・・ってことかしら?

ネクサス5にOTGケーブルを差して同様にしてみるも電源を切っていても充電されない。

USB給電付きのOTGケーブルだとどうなるのだろう?

(´ヘ`;)ウーム…

ますますわけわからん。

まぁ、Miix2はOTGケーブルでの電源供給は変態仕様だから・・。



しかしVITAのバッテリーは正常で、本体側の不具合の可能性が高まってきた。

ついさっきバッテリーをポチったばかりなのに!!!

まぁ、買った中古バッテリーが届けば本体かバッテリーか原因はっきりするだろうけど。

純正アダプター+OTGケーブルの組み合わせでの給電とか、給電用USB付OTGケーブルでとかでやるとどうなるんだろう?


たぶん続きます


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/20 21:14 ] PSVITA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/645-8f1097cb