

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

eMachines E729Z その3 動作確認

ACアダプターの代用が用意できたので動作確認してみる。

まずはHDDとメモリーは無いと思われるので取り付けます。


E729Z_001_20151129021507dc6.jpg
ここにHDDとメモリースロットがきっとあるはず。

矢印の封印シール(写真は既に破かれてる)の下にネジが隠れてるので取り外す。

しかしeMachinesってメモリー交換するだけで保証がなくなるのね・・・。


あとはカバー外すだけなんだけど、これメチャメチャ硬い。

指の爪で引っ掛けると爪が割れそうなくらい硬い。

マイナスドライバー等で凹みのある側から外すといいかも。

このジャンク、こじった跡が数箇所あるので前の持ち主も外れなくて苦労したのでしょう。

ちなみにハメる時も硬いです。




E729Z_002.jpg

HDDとメモリーが取り外されてたので取り付け。

HDDマウンタが無かったのでそのまま差してます。だって動作確認するだけだし。



E729Z_003.jpg

ダイナブックで使用してたHDDだったけどそのまま起動しちゃった。

そのせいか海賊版って右下に出ちゃってる。

無事起動して動作は問題なさそうだし、液晶交換完了したらWin10をインストールする予定。

裏にwin7のプロダクトシールも貼ってあるので今なら10に無料アップグレードできてラッキー。



E729Z_004.jpg

キーボードはキートップが2個ないのでどうしようか。

ヤフオクにE729Zのパーツは出品がほとんどない。

しかしAcerのAspire 5733Zって機種のOEMらしく、こちらはちらほらと出品されてるようだ。

5733Zの英語キーボードは送料入れて3千円だけど。。。。

本体より高い!!

マジで買うか悩む。

つづく
関連記事
[ 2015/11/29 02:38 ] ノートPC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/654-38cc935e