

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

eMachines E729Z その3 液晶パネル交換

E729Zの続きです。

まずは割れてしまっている液晶パネルを取り替えます。


E729Z_005.jpg

矢印のシールに隠れているネジ2個外す。



E729Z_006.jpg

ネジを外したら、写真のように爪をベゼルに引っ掛けてバキバキっと外していく



E729Z_007.jpg

ベゼルが外れたら、液晶パネルの横にあるネジ6個外す。



E729Z_008.jpg

パネルが外れるので、あとはフラットケーブルを外すだけです。


E729Z_009.jpg

出てきた液晶パネルはコレ。
AUO B156XW02



E729Z_010.jpg

交換するパネルは非光沢のLP156WH4

たぶんThinkPad T520かL520の液晶だと思う。



E729Z_011.jpg

パネルを入れ替えて動作確認。

問題なく表示されました。

ベゼルを元に戻してWin10をインストールしました。

Win7のキーでクリーンインストールできるisoがマイクロソフトにころがっていたのでダウンロード。

無事裏のプロダクトキーでインストール&認証完了しました。無料だし手間が省けて便利。


さて、あとの問題はキーボードだけど、あんまお金かけたくないのでジャンクでも出品されるのを気長に待とうかと思ってます。

i 5が転がっているので、そのうちCPU交換するかも?!

たぶんつづく

関連記事
[ 2015/11/30 22:38 ] ノートPC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/655-d1c90d53