

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kindle Fire HDX8.9 2013を購入し、デレステをやってみました。

デレステのために少し大きめのタブレットがほしくなり、ギャラクシーtab S やエクスぺリアZ2・Z3タブレットをいろんなお店で物色してたらHDX8.9を発見。

第三世代のHDX8.9でしたが、値段が税込8千円と安かったので衝動買い。

箱なしだったけど問題なし。


帰ってさっそくカスタムROMをインストールです。

過去のHDX7とほぼ同じ手順で導入できました。
Kindlefire HDX7にSafestrapとcm11を導入

ただし、ファイルは必ずHDX8.9用(apollo)を使用。

今回もカスタムROMはCM11のAndroid4.4.4。


HDX89_0001.jpg

早速デレステをプレイしてみてビックリ。

同じSoc搭載のHDX7、ネクサス5は酷いタップ音ズレなのですが・・・。

このHDX8.9はタップ音ズレが無くまったくなく、違和感なくプレイできました。

同じSnapdragon 800なのになぜ?!何が違うの?!


【追記】
今まではLIVE設定のタイミング調整で「25」にしてたのですが、「20」くらいにするとほとんどタップ音のズレ無くプレイ出来ることに気がつきました。
今までタップ音で悩んでいたHDX7も「20」で問題なしです。
ネクサス5はまだ違和感有り


【追記2】
いろいろ試行錯誤した結果、今はタイミング調整で「22」、スピード8.6~9で落ち着きました。



インストールしてすぐおねシンMASTERを3D標準でプレイしましたが、やはりHDX7より高解像度になってる為かフレームレートは落ちまくる&カクカクする。。
3Dでのプレイはおすすめできない・・・。

でもイベント中は3Dプレイはしないので、2Dで快適なら問題ないし。


HDX89_0002.jpg

とりあえず新規垢でMASTERをクリアしてMVも開放ー。

さっそくMV鑑賞してみたけど、画面が高解像度になったからなのか?少しジャギってるのが気になる。

こんなもんなのかな???

HDX89_d01yoko_20160713235205a96.jpg
横画面SS。
クリックで大きくなります。
ちょっと・・っていうか、かなり気になる。


と思ってたら縦画面MVだと高画質過ぎでやばい。

HDX89_d02tate.jpg
HDX89_d01tate.jpg

縦画面SS。
クリックすると大きい画像が開きます。


当初はサブ垢を引き継ぎして使用するつもりでしたが、タップ音が快適なのでメイン垢で使用してもいいんじゃないかと思えてきた。



関連記事
[ 2016/07/14 00:03 ] Kindle fire | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/667-f3aee576