

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Xperia Z4 tabletを購入しました。

iPad Air2がデレステでロングノーツが切れまくり&抜けまくり。

我慢できなくなりAir2を投げ捨てて、Xperia Z4 tabletを購入しました。


購入前にネットで調べると、Z4 tabletでデレステが快適って声もあるけど、

ノーツが抜けまくってオススメできないって声もあってかなり悩やんだ。

よくよく調べると2015年9月のファームアップデートでタッチがおかしくなったみたいなので、

それ以前のROM焼いちゃえばいいんじゃね??

それでダメならヤフオクで3万5千円くらいで売っちゃえばいいし!!

一応、初期ROMが落とせるか確認した上で、ダメもとで購入してみました。


DSC_0091.jpg

中古だけど超美品。

これほぼ新品じゃないかしら?

早速デレステのサブアカウントを引き継ぎしてみた。


Screenshot_2017-06-05-14-19-10.jpg
イベ曲MASTERをあっけなくフルコン。

タイミングの微調整がまだだけど、普通にプレイできるんですけど?!!

MVも問題なくヌルヌルだし。

ドコモ版やグローバル版のROM入れるのも覚悟してたのに拍子抜け。

ただ、連続プレイして本体が熱くなってくるとちょっと怪しい判定があった・・・。

ロングノーツ切れとフリック抜けは今のところは無し。

まだ購入して1日なのでもう少しやりこんでみます。

何かあったら追記します。



【追記】2017年6月13日

画面の大きさに慣れてきたので、気になったことを追記。

3D標準は、3曲も連続プレイすると本体がホッカイロ状態になります。

カメラの裏あたりが熱くなると動きがカクカクしだすので、3D連続プレイは無理。


2D軽量なら連続プレイでも今の気温ならぬるい程度。

しかし2Dプレイでも本体が熱くなるとタッチ反応が怪しくなるので真夏が心配。

フリックはギリギリだとミスるので、少し早めに取るほうがいいっぽい。

ロングノーツは切れたことは一度もなし。


あとよくネットに書いてある開発者向けオプションだけど、例のところにチェックをすると2Dでもノーツがカクカクになりました。

しかも電池の減りが尋常じゃなく、かなり熱くなります。

3D標準プレイはもちろん、MV再生でさえもカクカクになってしまったので、開発者向けオプションはいじっていません。

以上また気になることがあったら追記します。


以下参考にしてください。
-----------------------
【今回購入したもの】
Xperia Z4 tablet SOT31
ビルド番号:28.0.D.6.80
開発者向けオプション:デフォ

----------------------
【普段使用してる端末】
Kindle Fire HDX 8.9(第三世代)
CyanogenMod11
Android4.4.4

HDX8.9でのデレステの腕前は
PLv138
PRP1181
MASTERフルコン80
イベントではいつも銀トロボーダー付近。
金トロにはかすりもしない、そんなへっぽこです。
関連記事
[ 2017/06/06 21:06 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukag.blog55.fc2.com/tb.php/674-3de65616